#みんなの文藝春秋

63

毎月10万円になる「点」の見つけ方

こんにちは。 先日、文藝春秋digitalさんのnoteに記事を掲載いただきました。 ご興味ある方…

200

島田彩さんの記事を読んで小さな新しい事を始めてみた。

同じものが好き。 僕は同じものが好きだ。 今日もいつものタピオカ屋さんで同じタピオカミル…

夜に溶けた境界線【明け方の若者たち】

忘れられない人、忘れられない思い出だって、時間が経てば、ただの事象にかわっていく。解像度…

本を愛してやまないnoteディレクターがいま考えうる、出版社×noteでできること全部。

最近、出版社のnoteの利用が増えています。本が大好きなわたしとしては、出版社のあたらしい挑…

実話時代と文藝春秋

1ヶ月ほど前に、" #みんなの文藝春秋 にピックされました "という 舞い上がり系の記事を書き…

妻は仁王 鬼瓦

妻を甘くてフワフワした麩菓子と思うからいけない。守護神であり魔除けと思えば腑に落ちる。 …

愛を語っていいモノは、きっと売れ続けるコトになる

ここ数週間、リモート書店員、自分の読んだ本を中心に本をおすすめする活動をしている。 知り…

死なないために食う 健康のために食う それが家庭料理

とりあえず、なんか食べよう。 主食と、タンパク質と、野菜。 その組み合わせで、毎日毎日朝…

貧困や新型コロナウイルスに負けない教育を

教育は大事です。大人になっても学べる人間になるためには、子供のときの教育が重要だからです…